お知らせ

《群馬のつけもの便り》「前橋食の交流会」へ出展

2024年03月07日

前橋観光コンベンション協会主催「前橋食の交流会」が2月13日に前橋商工会議所会館にて開催された。22の企業や団体が各ブースにて、来場した事業者に試食や商品の説明等を行い交流を深めた。     当組合からは団体ブースに7社(榎田醸造㈲・㈱コマックス・㈱したら・㈱新進・㈱セキグチデイリー・武井漬物製造㈱・㈲中川漬物)、一般ブースに1社(赤城フーズ㈱)が出展した。

前橋市内の飲食店・ホテル・旅館などの飲食事業者を招いて、群馬県内の発酵食品事業者&漬物事業者の新たな販路開拓になるような交流会として開催された。会場内では、群馬の漬物及び地酒の魅力を知るための講演や発酵食の食べ比べ講座、インバウンド対策として「ショートムービー作り」など各種セミナーも実施された。

(上毛新聞:掲載記事) 前橋市や県内で生産された魅力ある食品を事業者に紹介する「前橋食の交流会」(前橋観光コンベンション協会主催)が13日、同市の前橋商工会議所会館で開かれた。22の企業・団体がブースを並べて試食を振る舞った。官公庁事業の一環として生産者と飲食店や宿泊業など食品を提供する事業者との連携を進める狙い。同協会が開催を周知し、事業者に来場を呼びかけた。会場には漬物や醤油、納豆などこだわりの食品が並び、集まった事業者らは試食した商品の製造工程を聞くなどして交流を深めた。同協会は「地元の食の魅力を提供者に再認識してもらい、県内外への発信強化につなげたい」としている。

トップ